miyuyu diary

VIXXとB1A4を推します

アイドルの事故


※ケンちゃんのバイク騒動に言及したものでありますが、個人的な意見含みます。

まだKぽ歴5年ほどですが、それでも今まで色んな芸能人の事故騒動を聞いてきました。
その中でもバイクで事故に遭った人は確実亡くなってますよね…。

イオン、ミンス、スンギュ、、、、

みんな1番最高潮の時期に亡くなっていって、なんて惜しいんだろう。助かる術はなかっただろうかと思いました。

でも、元々バイクは事故を起こしたら即死のリスクが大いにある乗り物でそれも十分分かっているはずなのに、乗ってしまうというのは少し軽率なんじゃないかって思ったりもします。
命は何にも代えられないし、無くしたら全てが終わるのに、事務所もよくバイクに乗るのを許してたな…とも思ってしまいます。
勿論そんなのは個人の勝手ですが、1番やりたい事は他にあるのでしょう?と……

前置きが長すぎましたが、そういう前例があるのを知っていながら、わざわざアイドルをバイクに乗せる必要あったのかぁ!?
学習能力ねぇな!!!と思ってしまうのです。

誰も事故に遭おうと思って出かける訳じゃないじゃないですか…。その時は突然訪れるじゃないですか…。

特にケンちゃんはバイクに乗るのがやりたい事じゃない、歌う事が、1番優先でしょう…?
だったら、少しでも毎日を安全に過ごして、体調整えてその環境を整える事こそ事務所の1番の役目なのでは?と思うんですがね…。

いい加減どの事務所もアイドルを経営の駒扱いするのはやめて頂きたい。
メンバーが事務所に入ったのは、あなた方の為じゃなく、自分の将来の為なんだから。

どっかのクソエンターテイメントとかもうその象徴ですよね。(口悪い)
アイドルは事務所に奉仕する為に働いてるみたいな考えいい加減捨てたらどう?と思いますよ。
生身の人間を病気にしてまで仕事させるなんてアイドルの事なんだと思ってんのか非常に頭きますね。

とにかく、今回の事は事務所が頭悪すぎるし、命に代えられるものは無いって事を学習して欲しい。
絶対100%大丈夫なんてこと無いんだから!


なんか、静かに頭きてたのでツラツラと書いてみました。気分を害したら申し訳ありません…(´・_・`)