miyuyu diary

VIXXとB1A4を推します

鎖 (사슬)~chained up~

ついにvixxが新しいアルバムchained upを出しカムバックしましたね^ ^

そのタイトル曲でもある「鎖」の作曲家の方が凄く好きなので紹介しようと思います。

彼の名前はAlbu Albertssonです。

f:id:mi5yo1ko12:20151111013302j:image

今回のvixxのアルバム「chained up」には2曲楽曲を提供しています。

それが、「鎖(사슬)」と「MAZE」です。

この2曲を聴いていると、特に「鎖」はそうですが、この奴隷コンセプト、そしてvixxのもつ謎めいた魅惑のようなものが良く感じられる楽曲になってると思います。

この人は、まさにそんな曲風のものが多いです。

今までの楽曲提供として
vixxでは「傷つく準備は出来ている」
他にもEXOの「machine」「two moon」
また、日本では嵐の「Face Down」が有名です。

どれも、シンセサイザーを沢山使っていて、曲調はミステリアスな雰囲気を持ちながらもどスカッとしているのが特徴のような気もします。
変わった音が入っていることが多いですよね^ ^

また、曲の構成が凄く良くて、とても洗練されているのでスッと耳に入ってきます。
それに、何より飽きません。
これは、強いビートに色んな効果音を上手く使っているからだと思います。
(安定感が半端でない…)

今の情報化社会に対応する音楽を作っていく上で、若者から人気を得ようと思うとこういう機械的な、でも変化に富んだものが好まれるのかもしれないですよね~(OvO)

というような感じで、私はこの人の作る楽曲がとっても好きです。
安定感のあるテンポ、ビートに、持ち味を無くさずコンセプトにビシッと合わせてくるところが、平伏すしかない…

とっても有名な方でKぽ、Jぽなどに沢山楽曲提供している人なので皆さんも気にしてみてはどうでしょう^ ^

それでは、「Chained Up 」いっぱい聴いて元気もらいましょう^ ^!


f:id:mi5yo1ko12:20151111021918j:image