miyuyu diary

VIXXとB1A4を推します

KPOPとの出会い



私がそもそもKPOPに出会ったのはいつからだ…?

その時興味があったか無かったか別とするなら、恐らく東方神起やKARA、SNSDが発端と言うのは間違ってはいないでしょうw
正直その時ただ日本の中で流行っている音楽としかみてなかったですがね…(笑)
SNSDのGeeとかOhとかもう凄い勢いで覚えてたしなんなら踊ってましたから(笑)
でも、急にそれがいなくなったらスッと消えていったのも事実です。
まぁ、率直に言ってそこまで興味持ってなかったんですね。

そんな私にKPOPが再来したのは、友人がキッカケでした。
EXILEが好きだった友人が急にKPOPのグループが好きだと言い出したんです!
その子が好きになったグループこそ、他でもない"B1A4"です。

f:id:mi5yo1ko12:20150908191752j:image

EXILEから凄い転換だなぁ!」
そうしか言わなかったけれど
KPOP無知の私には正直非常に理解し難かった…「(何この金髪…!顔は凄い可愛いのに…)」はい。一瞬の判断でしかありませんでした。
その後、その友人からは色んな事を教えてもらいました。
このグループは非常に謙虚で純粋である事、日本デビューしたばかりである事。また、メンバー別の自己紹介までしてきました(笑)
今思えば、その子もその時は凄い熱を持っていたんですね(笑)

B1A4知っている方なら無論ご存知かと思いますが、その時ちょうどbeautiful target、通称ビュータゲでいるでの真っ最中でした。
そんな彼らを友人の意図のままにどんどんどんどん好きになっていきました。
そして、ゴンチャン(Gongchan)というグループ最年少の子に1番目をひかれ、ペン(ファン)となりました。
そんな頃の彼はこちら…

f:id:mi5yo1ko12:20150908192921j:image

天使かよ!!!!てか若っ!!!(今見ても

今そんな彼はどうなったかというと…

f:id:mi5yo1ko12:20150908193158j:image
(マスター様写真)

こんなに成長…!!!!(OvO)!!!!
ギョエーー〜ーー!
恐ろしい沼だ…。美男子だとは思っていたけれどこんなトンデモナイ彫刻美男子になろうとはな…。

まぁ、それは置いといて…

彼の所属するB1A4は自分で曲をクリエイトしていて、最近ではアルバム全曲リーダーであるジニョンと同じく年長組のシヌによって手がけられています。

ジニョン↓
f:id:mi5yo1ko12:20150908193915j:image
シヌ↓
f:id:mi5yo1ko12:20150908193911j:image

どっちもしっかり者です…。


あと2人は…?
サンドゥルとバロですが、

左:サンドゥル 右:バロ
f:id:mi5yo1ko12:20150908194305j:image

サンドゥルはメインボーカルです。
とんでもなく上手いです…。
バロはラッパーです。ラップ部分の作詞を手がけたりもしています。

この2人は非常に仲が良くて(共に92line)バドゥルってCP名がついたりもしてますね^ ^

B1A4のチーム自体がメンバー同士凄く仲が良く、韓国のグループは仲が悪い説どんでん返し〜!
偏見って恐ろしいですよね…
そんなこんなでズブズブと沼にはまっていった私だったのですが、彼らこそ私のKぽアイドルオタ活生活の礎を築いた張本人です。
Twitter民と化し…情報を追い続け…コンサート参戦を夢見る日々…。
彼らに会いたいと思い続けてきたからこそ今があるのだと…。
チャニを追い続けたからこそ、ホンビンという人物に出会い、VIXXという新しいグループを知るキッカケにもなりえたという事…。

全てはそこからだった…。
今でもその友人には凄く感謝をしているし、いつかびっぽ(B1A4)のコンサートに共に参戦したいと思っています。
ですが、月日も経ち、少しその気持ちがその友人から薄れていっている気がするのが最近非常に寂しいです。

とにかく!私のKぽオタ生活の始まりはB1A4だったという事、ここに記しておきます^ ^
そして、第2の強烈な推しであるVIXXへと繋がっていく元であったことも…

長々と失礼いたしました!
お粗末様でございました!

f:id:mi5yo1ko12:20150908195649j:image
(マスター様写真)